着るものによって佇まいが変わる

ちょっと前にも服の話したんですけど、また似たようなことです。題名の通りやっぱ着るものによって佇まいが変わると思うんですよ。例えば、スーツを着ると1つ1つの動きが繊細になり声も小さくなります。他には、ジャージを着ていると服のことを全然考えなくていいから草むらとかどこにでも行けて無茶苦茶になります。この原理を利用すればお金持ちが着そうな服を身にまとえば行動も自然とそうなって、結果本当にお金持ちになるかもしれません。不思議なもんですよね。普段同じものばかり着ていると気づかないんですけどたまにスーツとか着ると違和感に気づきますよね。どういう原理なんでしょうかね。実際生活している時は自分の服なんて見えないし意識してもいないつもりなのに、潜在的にはあるんですね。ほかにもそんなことは沢山あるんですよね。例えば好き嫌いとかもそうだと思うんですよ。言葉には出来ないけど、いざそれに直面したときに感じる何とも言えないもの。そういうものに気付いたときってなんだか楽しいですよね。世界が広くなって、パッと明るくなった感じがします。


↓↓【じろまるチャンネル】

https://www.youtube.com/channel/UCC5UlTNMZ10NJvWjpeoMIVg