動画編集は楽しい

今ちょうど3本目の動画編集が終わったんですけど、感想として率直に楽しいですね。まだ初めて間もないんですけど今まで観てきたYouTuberの真似がちょっと出来て楽しいですね。字幕とか画像とか入れて音声も編集しててって意外と簡単で皆さんにおすすめできますね。ちなみに、自分たちはAdobeのプレミアプロを使ってます。月額2千円くらいです。


動画編集って時間をかければかけるほどクオリティーが高くなっていくと思うんですよ。とにかく全てのセリフに字幕を入れたり、画像を細かくいれたりと無限に手の施し用はあると思うんですよ。でも、実際には色々あって中々できない訳ですよ。別に動画編集に限った話じゃないんですけど、やるべきことがあったときに優先順位を付けてその順にやって余力があれば細部を詰めていくじゃないですか。その力がスゴイ身につくんですよ。追い詰められて期限までに間に合わない時はすっごい悪知恵が働いてなんとか打開策が出てくるんですよ。まあ、とにかく言いたいことは動画編集は楽しいって話です。皆さんも是非やってみて下さい。


↓↓【じろまるチャンネル】

https://www.youtube.com/channel/UCC5UlTNMZ10NJvWjpeoMIVg