自宅待機

新型コロナウイルスが本格的に猛威を奮いだしましたね。社会的な影響も出まくりで学校が休みになったり、会社がテレワークになったりと生活スタイルがガラッと変わっちゃったと思うんですよ。勝手な主観なんですけど、主にそれで時間ができた人が多いと思うんですよね。もちろん、お医者さんとか政府の方とかは忙しいと思います。で、そのマジョリティーの人たちはひょっとしたら時間を持て余しているかもしれないんですよね。もったいない。普段はないない言ってる時間が突然目の前に降ってきたんですよ。これは有効活用しないとバチが当たってしまいます。それで、何が出来るか考えてみると僕の場合はYouTubeにより時間を割いてみたり、積読中の本を読んでみたり、運動をしてみたりって感じです。結構今ってチャンスだと思うんですよね。大学生とかだと丸々1ヶ月暇になったんで、1から何か始めたりも出来ると思うんですよ。流行りのプログラミングとか英語とかなんでも。それか、ずっと観たかったけど観れてなかった映画を観たりとか。とにかく今はやりたかったけど中々出来なかったことをやる絶好の機会だと思うんで、自分の胸に手を当ててやりたい事を見つけてみて下さい。

 

↓↓【じろまるチャンネル】

https://www.youtube.com/channel/UCC5UlTNMZ10NJvWjpeoMIVg